FAQよくあるご質問
よくある質問
- 入社時の研修について教えてください。
- 職種によって研修期間は異なりますが、1日半~3日間で実施しています。
- 配属はどのようにして決まりますか?
- 本人の希望に最大限配慮いたします。
- 副業は可能ですか?
- 現在は原則禁止ですが、副業ができるように就業規則を再整備する予定です。
- 在宅勤務は可能ですか?
- 業務内容にもよりますが、可能です。
- 研修制度について教えてください。
- e-ラーニングを導入していますので、いつでも好きなだけ視聴することができます。その他に、 外部から講師を招いて、新人研修・管理職研修・リーダー研修・人事考課者研修を行っています。
- 評価制度にはどのようなものがありますか?
- 年に2回人事評価を行い、その結果を参考に年1回の昇給・昇進審査を行っております。
- 家庭との両立はしやすい環境ですか?
- 両立されている方が多いです。
- 出産・育児に関する制度を教えてください。
- 産休・育休制度を設けております。取得率はいずれも100%となっております。
- 休日や休暇制度について教えてください。
- 月9日間(2月は8日間)の公休を取っていただきます。また、勤務後半年経過すると有給休暇 が10日間付与されます。そのほか、特別有給休暇・ドナー休暇・ボランティア休暇など様々な 休暇制度がございます。
- 社内交流やイベントはありますか?
- ございますが、少ないです。是非、楽しいイベントを企画していただきたいです。
- 服装や髪型に指定はありますか?
- 服装は制服を支給いたします。髪型は業務に支障がなければ特に指定はございません。
- 面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
- 可能です。
- 会社や働く場所の見学はできますか?
- いつでも大歓迎です。